うるおいたっぷりのハリのあるお肌に!乾燥知らずのお肌になれる保湿クリーム!

面倒くさがり屋さんにも便利なオールインワンの保湿クリームの特徴

面倒くさがり屋さんにも便利なオールインワンの保湿クリームの特徴 毎朝忙しい中、

食事の準備にメイクに子供を保育園に送ったり

世の中の女性は朝から忙しい

という人が多いです。

スキンケアというと、

化粧水や乳液にクリームをしたあと、

下地にファンデーションとフルメイク

をしてから出かけるという人が多いです。

ですが朝から化粧水に乳液を付けるのはなかなか面倒です。

そんな時に今注目されているのがオールインワンの保湿クリームです。

 

 

オールインワン保湿クリームの魅力とは

オールインワンクリームとは、

化粧水や乳液、美容液にクリームやパックに化粧下地のこの6つの機能が1つになったものです

これらすべてを朝からつけるとなると10分から15分は時間を取られるという場合があります。

子育てや仕事に家事で忙しい人にとって本当にめんどくさいこれらのケアが、たった1つで完了してしまう事で育児や家事に仕事が忙しい女性から注目されている美容アイテムです。

 

 

オールインワンゲルは使い方が6つあるのはご存知でしょうか?

★1つ目は気になる所は重ね塗りです

オールインワンクリームというと、

保湿が物足りない

春や夏はいいけど冬は乾燥する」というイメージや意見は多いです。

確かに商品によってTゾーンは潤うが、頬は乾燥してしまうという商品があります

乾燥が気になる時は重ね塗りをしましょう。

口元や目元は重ね塗りをすれば乾燥をしっかり防ぐことが出来ます。

 

★2つ目はお風呂で使う事です。

乾燥予防の為にお風呂上がりの3分以内に保湿ケアをする方が良いという言葉を聞いたことがありますか?

入浴後はお肌の潤いが流れてしまい無防備な状態です。

乾燥を防ぐためにお勧めの使い方がお風呂に入りながら使うということです

入浴中は毛穴が開いている状態なので入浴前よりもオールインワンクリームの浸透が良くなります。
オールインワンクリームを塗ったあとにラップを貼ると更に効果が上がります

 

★3つ目はマッサージクリームとして利用する事です。

老廃物が溜まる事で浮腫みが起こりますが、オールインワンクリームでマッサージを行えば老廃物も流れて小顔効果が期待できます
また香料の入っているマッサージクリームを使用すれば、リラックス効果も得られます。

 

★4つ目は美容液と使う事です。

特に乾燥が気になるという場合、美容液や化粧水を追加で使用すると保湿力がアップします
ただしクリームは水分を閉じ込める性質があり、クリームを塗った後に化粧水や美容液を塗っても浸透しません。
なのでクリームを塗る前に化粧水や美容液を塗りましょう

 

★5つ目はデコルテまで使う事です。

オールインワンクリームは高級なものからプチプラなものまであります。
プチプラなオールインワンクリームを使用している場合、デコルテまで贅沢に使用しましょう

デコルテも年齢が出やすい場所なので、しっかりとクリームを塗って潤いを保ちましょう。

 

★6つ目は下地として使用する場合は少し時間をおいてから使用する事です。

オールインワンクリームを塗ってすぐにメイクをするとカスのようなものが出て化粧がよれてしまう事があります

 

 

実は意外と万能なオールインワンクリーム

オールインワンクリームは乾燥しそう、普段のスキンケアであまり使えないイメージがあると思われがちですが、実は意外と優れもの。

毎朝忙しくてスキンケアの時間を短縮したい人や、もっと手軽にスキンケアをしたいという人にお勧めです

オールインワンクリームも保湿力が高くてコスパも良いクリームがたくさんあります。

 

 

ますは自分にあったオールインワンクリームを見つけ、

あなたにぴったりな方法で毎日楽しくスキンケアをはじめましょう